忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出撃!キングタイガー

IMG_0333.JPG
IMG_0336.JPG
タミヤ キングタイガー、岡山の河川敷に出撃!

‥やっと重い腰があがり 笑)
ちゃんと走るかどうか不安ながら。

ただ、
河原に降り立ったら、あとは腹くくって走行&撮影!

横で大学生がカヌー漕いでますけど...

かまわず
2個の送信機、とカメラ握りしめ、
スタート!!


無事に走行できました^^
メカニカルノイズすごいでしょ。

フラッシュの動作がいまいち不安定だったんで、
家で撮った動画を加えてます。


今回、
初めてマックで動画作りました。
imovie

操作方法が未だ分からんくて四苦八苦
でも何となくムービーメーカーよりかっこいい動画が作れそうな気がしてます。


あと、
imovieの機能で
映画の予告編てきな動画を簡単に作れる
っちゅうのがあって、
調子づいて作りました。

まずは、
スパイ編↓


続いて、

ラブストーリー?編↓


作ってると笑えてきて、楽しい機能ですわ^^


さて、
キングタイガーは無事に走ってくれて良かった〜。

IMG_0320.JPG
草むらにいると雰囲気ありますな〜。

IMG_0331.JPG
草陰から狙い撃ち

クローリング用モーターを使ったからか
走行時間は10分以上もってました。
この先どこまで持つかはよー分かりません;

IMG_0328.JPG
自作迷彩の効果のどんなもん??
なんて草むらに置いてみたりして。

結構楽しめました、キングタイガーの初陣。

家に帰って、
IMG_0340.JPG
メカ降ろし。
受信機の一つはサベージに移植するからね^^

‥ありがとう、キングタイガー。
無事走行までこぎ着けて十分満足しました。

IMG_0365.JPG
草まみれのキャタピラは
水洗いして物干竿で乾燥中。

以上、タミヤキングタイガーのレストアでした^^V

拍手[17回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

今度はサベージ?

動画編集凄いっすねぇ~(-。-) ボソッ

オイラの所にも凄いのが来ちゃいました。
盆サベ候補ですが・・
  • Leon
  • 2013/03/31(Sun)15:13:13
  • 編集

Re:今度はサベージ?

Leonさん
ありがとうございます。
3本見て頂くのかなり難儀だと思ってます;
見て頂けたらうれしいです^^

実は今日サベージを走行させまして、一応動画も撮りましたが
あまりの暴れっぷりに少し引いてしまいました...汗

Leonさんのところに届いたサベージ見ましたよ。
あの豪華サベージがぶっ飛んで走行する姿想像も付きません。
  • kobako
  • 2013/03/31(Sun)18:37:41
  • 編集

そうですか?

GPのサベなら大人しい方では?
サベフラの3セルリポ2本なら全開にできませんよ?
どの速度域からでもウイリーしますんで・・(^^;ゞポリポリ

ツインサベの火入れは何時になるか未定ですが3速ミッションと
トルク20キロ以上のロボット用サーボが入ってるとの 前の所有者さんの
話でした。

お付き合いの有る方が過去にツインサベ走らせた動画がここに
ttp://www.youtube.com/watch?v=MK8M-l1bVQY

頭にhを付けて下さいな。
  • Leon
  • 2013/03/31(Sun)19:38:37
  • 編集

無題

こんにちわ、ついに走行されましたね。
大迫力ですね。
見てて戦車もいいなって思ってしまいました。
スパイ編とラブストーリー編も楽しませていただきました。
すごい編集技術ですね。
  • 直線番長
  • 2013/04/01(Mon)07:49:00
  • 編集

無題

着手から完成までの長い間お疲れ様でした。
RCと言っても走るプラモデルに近いものなので、かなり気を使って
走行・撮影されたと思います。とてもリアルな動画でしたよ。
このシリーズでいくと、次はコンバットバギーかアタックバギーでしょうか?
このタイガーは初期の希少なモデルなのでこれからも大切にしてくださいね(笑)
  • craft
  • 2013/04/01(Mon)10:53:45
  • 編集

Re:そうですか?

Leonさん
そうですよ〜
私のサベージ、車高が高すぎるのかもしれません。
全開でステアきったり、急ブレーキかけただけで転げ回ってました。
絶対的スピードは紹介していただいたツインエンジンのマシンと比べ物にならないくらい遅いと思いますが^^;
それにしても...
現代のラジコンの進化具合に付いていけてません 汗)
  • kobako
  • 2013/04/01(Mon)19:21:45
  • 編集

Re:無題

直線番長さん
ありがとうございます。
編集技術は、ソフトの力です 笑)

戦車、やってみます???
ボディの仕上げは結構楽しめると思いますよ。
凝りだしたらきりが無くなるのでホドホドにしなければなりませんが 笑)

たまには毛色の違うラジコンをやってみるのも面白いですね。



  • kobako
  • 2013/04/01(Mon)19:30:13
  • 編集

Re:無題

craftさん
ありがとうございます。
今回かなり時間がかかりましたが、なんとか走行させて動画を撮るところまでいけました。
この初代キングタイガー、私も貴重なキットだと思うんですけど、実際には結構安価で取引きされていて、いいの?なんて思ってます;

次のお題のご提案、ありがとうございます!
なるほどって感じです 笑)
実は次のネタが無い状況なので ^^;
  • kobako
  • 2013/04/01(Mon)19:37:26
  • 編集

サベージなら

良くコケますよ? 転がりまくるのなら普通っす。

オイラのサベXにゃ トラギーのタイヤ履かせてるのも有ります。
モントラのタイヤより若干小径ですんで低重心化になりますが
それでもコケる時はコケます。

片輪浮いた時にはカウンター当てて立て直すのが常です
社外品だとスタビなんかも有りますね。

キングタイガーの記事なのにサベの話ですみません。(^^;ゞポリポリ

タミヤの戦車だと 昔有った コンピューターコントロールタンク
は持ってた事が有りますよ。

サベXにゃ純正でスタビも有るんですが旧サベに付くかは疑問です。
  • Leon
  • 2013/04/02(Tue)14:14:15
  • 編集

Re:サベージなら

Leonさん

そうなんですね ホッとしました。
なるほど、カウンターあてるんですね。
私にその余裕があるかは甚だ疑問ですが 笑)

早くサベージの記事をアップしたくなりました^^
  • kobako
  • 2013/04/02(Tue)19:08:31
  • 編集

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ