忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サベージ激走

IMG_0384.JPG
降り立ちました、サベージ。
岡山の某所に。


IMG_0383.JPG
私自身、こんな場所があるとは!!ってビックリした奇跡的な走行場所です。
四方を砂山に囲まれ、全く人目なし。
思う存分エンジンカー走れられそう^^

先日ついに出撃したキングタイガーから受信機を受け継ぎました。

ちなみに、
IMG_0377.JPG
エアフィルターは100均のスポンジたわしで自作して(こんなんでいいのか?? 笑)

初走行にのぞみました。

誰もいないので心は落ち着いて、
エンジン灯火

ロートスターターは問題なし。

程なくエンジンかかり、
多少のニードル調整必要でしたが問題なく走行できましたV

‥にしても、
せっかく作り上げたサベージが目の前で転げまくる姿をみて
ちょっと引いてきた 笑)

こんな世界なんでしょうかねサベージって。



走行終了
IMG_0391.JPG
IMG_0395.JPG
IMG_0399.JPG
2タンクしか走行しなかったのに

もうボロボロ。

家に持って帰ってからのすることできました 汗)

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

前の記事に

横転対策を書いて置きました。
ブレーキはステンレスデュアルブレーキが付いてるのかな?
制動が強力なのでブレーキかける強さが難しいですね。
専用のスポンジフィルターだけ売ってますし
フィルターオイル染み込ませてないと埃を吸いますよ・・エンジン
バギーやってる人達は洗浄 乾燥 オイル漬け 絞って取り付け
してる人や 使い捨てにしてる人も

サベの燃料タンクですが 満タンでニードルは合わせない方が良いです
タンク上半分が 撚調が濃くなり 半分過ぎると キャブより
液面が低下するので 後半撚調が薄くなり エンジンが笑った様な
状態になります。 それを踏まえて撚調を取って下さい。
  • Leon
  • 2013/04/06(Sat)03:19:57
  • 編集

Re:前の記事に

Leonさん
そうです。多分ステンレスのデュアルブレーキです。
今のところ思いっきり効かす感じで調整してます。
それで前転するんですかね 汗)

スポンジフィルターあるの知ってるんですが、
高いのでやめました。 セコいんです 笑
一応オイルしゅませてまして、
こんなのもRCBLOGっぽいかなと。

タンク残量とニードルの関係は初めて知りました。
参考になります〜^^
  • kobako
  • 2013/04/06(Sat)19:02:28
  • 編集

無題

GPはEPにはないパワフルさがありますね。
全力で走る姿は翼があれば飛んでいきそうです(笑)
  • craft
  • 2013/04/07(Sun)14:49:28
  • 編集

Re:無題

craftさん
こんばんは。
動画見ていただけましたか。
ノーマルの車体はまだまだまだ甘っちょろいみたいなんですけど、これでも十分凄まじいです。
あとエンジンカーやっていつも思うのが、えらい勢いで各部分が消耗することですかね 笑)
2ストのエンジン音は基本的に他の1/10とかのものと変わりなく感じます。もうちょいキーンって感じで響くとより飛んでいきそうな感じが出ると思います! 笑)
  • kobako
  • 2013/04/07(Sun)18:57:46
  • 編集

無題

おひさしぶりです
僕もサベージには前から興味がありましたが
ネットの動画とかで何度か見た記憶があるのですが
『ほんまに早いですね!』
たぶん・・僕は使いこなせそうに無いマシーンだなと
改めて思いました
ほとんどホイルスピーンしながら走ってる感じですか?
すごいマシーンですね~
  • ぼりす
  • 2013/04/08(Mon)00:09:37
  • 編集

Re:無題

ぼりすさん
コメントありがとうございます。
速度的には他のエンジンカーに比べるとむちゃくちゃ早いわけではないんですけど、なんせデカいんで迫力ありますわ。
足にぶつかった日にはたぶん骨が折れると思います 笑)
  • kobako
  • 2013/04/08(Mon)21:16:43
  • 編集

お久しぶりです

キングタイガー、完成してますね。
素晴らしい仕上がり! リアルすぎる。
北朝鮮に一発おみまいして下さい(笑)

サベージは かなり運転シビアそうですね。 僕はタミヤ以外に一台、京商スーパー10持ってますが、OS12、マフラー、2スピードだけで もうメロメロです(笑)

サベなんか 多分見てるだけで全ての毛穴開きそう…
  • タミヤっ子
  • 2013/04/10(Wed)15:01:13
  • 編集

Re:お久しぶりです

タミヤっ子さん

どーもご無沙汰してます^^
キングタイガーの走行見て頂けましたか。
微力ながら年代物のフラッシュ閃光をおみまいしてやりますよ 笑)
サベージはですね、思い通りに操れない暴れっぷりが面白いです。
走行させたときの爽快感ではオンロードの方が一枚うわてかも知れません。
  • kobako
  • 2013/04/10(Wed)19:35:23
  • 編集

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ