忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リア周りをザックリと

aIMG_6571.jpg
ザックリと切り落としました。

リアのロールゲージ、
切りたかったんですよね。

トレサス企画さんもやられてましたが、これサンドマスターの改造でMUSTかも。

さらに、
aIMG_6579.jpg
リアガードも、
ザックリ切ります。

レストアと違って、
改造はオリジナルを崩していく方向。
なのでちょっと違和感あるんですけど、
思い切ってやってしまおうかと;

で、結局何をしたいかというと、
aIMG_6576.jpg
オリジナルでスマートなリアガードを作りたいんです。
↑↑ これは事前に厚紙でイメージを確認してるとこ。

厚紙をSUS板に転写。
aIMG_6590.jpg
切り出しました。
かなりの、ざっくりですが。
ヤスリで形を整えるとサマになるんですよ。
aIMG_6595.jpg

さらに、
aIMG_6597.jpg
先端にナットをロウ付けするなどして、
加工完了。

一方、
切ってしまった純正のリアガードは、
aIMG_6593.jpg
こう加工。

タッピングビスだったのを普通のM3ビスで固定するように、
溶接したナットを組み付ける作戦。

紙のシミュレーションでは上手くいくことを 確認してるんで、
たぶん合体できると思う。

aIMG_6654.jpg
磨き込んで。
‥こういうのは得意^^

思惑どおり上手く組み込めたので。

記念撮影。
aIMG_6721.jpg
aIMG_6718.jpg
デザインが洗練されてるとは言えませんが。
モーターにピッタリくっ付くのがヒートシンクっぽくてイイ感じでしょ^^

拍手[3回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

こんにちは、トレサス企画です。
やはりカットしましたか・・・京商さんには悪いのですが、あのバーがあると
デザイン上バランスが悪いですからね。問題はガッポリ見えてしまうギヤ
BOXですね。私はスペアタイヤでなんとなく処理していますが、kobako
さんは?kobakoさんなら私と似たような処理も簡単でしょうけど・・・期待
させていただきます。


  • トレサス企画
  • 2012/08/17(Fri)07:33:15
  • 編集

無題

どうもどうも、ゴリゴンです。
オリンピックと高校野球観戦で小生のサンドマスター弄りは
停滞気味でして、今現在はこんな状況です。

ttp://rcc2ch.s56.xrea.com/gazo/src/1345259289950.jpg
  • ゴリゴン
  • 2012/08/18(Sat)12:13:30
  • 編集

Re:無題

トレサス企画さん。
切っちゃいましたよ私も。
オリジナルの設計には申し訳ないですが、すっぱりと^^

でも、ギアボックスが目立ってしまうようになりましたよね。
私はウイングでもつけたらごまかせるかなと...思ってます。
  • kobako
  • 2012/08/18(Sat)22:58:31
  • 編集

Re:無題

ゴリゴンさん。
私もオリンピックと高校野球でラジほったらかし状態は、
同感です(笑)

高校野球は毎度の事なのでともかく、オリンピックはヤバイです。
ラジコンなんてどうでもいいっっ...て感じになっちいますよね。

サンドマスター見ましたよ。
カラーリング素敵です。
ホイールかっこいいんですがどこのですか??
  • kobako
  • 2012/08/18(Sat)23:03:12
  • 編集

無題

どうもどうも、ゴリゴンです。
さて、ご質問のホイールですが
フロントはサンドマスターのマニュアルにオプションパーツとして載っている
FAZER KOBRAのフロント用にメッキスプレーをしたものでして
実はリヤ用にと思ってワイドタイプも買ったのですが
こちらは取り付け不可でした。
リヤホイールはHPIのスーパーナイトロ用です。
ただ、このスーパーナイトロ用ホイールはすでに絶番となっていまして
製造中止になる前後に、ホットショットなどの旧車に現行の
2.2インチタイヤを装備するのに、デザイン・オフセットなどが
最適なホイールだとして旧車マニアが買いあさったので
入手難商品となっています。。

ttp://rcc2ch.s56.xrea.com/gazo/src/1345333580917.jpg
  • ゴリゴン
  • 2012/08/19(Sun)09:01:40
  • 編集

Re:無題

ゴリゴンさん。
フェーザーのホイールはかっこいいですね。
最近のラジコンにはあまり興味が無かったのですが、
改めてフェーザーを見るとホイールが凄くカッコイイと思いました。
ナイトロのホイールを買いあさるなんて...
旧車ファン恐るべしですね(笑)
  • kobako
  • 2012/08/20(Mon)19:41:34
  • 編集

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ