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ラジコン レストア vintage TAMIYA KYOSHO radio-controlled ジムニー JA11
エアインテーク
外しました
エアインテーク…って名前だっけ
ターボの吸気口
プラスチックの成形品なんですねコレ
だったら補修得意だわー^^
外したジムニーの方は
こんな感じ
あとで掃除します;
さて
エアインテークの補修ですが
超簡単に
まずは
Holtsのカーペイントを吹く
コレほんと優れものです
吹くだけでほぼ実車通りのカラーになるんで
これ吹いた時点でほぼ完了なんですけど
いちおう
上からクリア塗装
こんどはSoft99のボデーペンです
ウレタン高いので、アクリルで
しかも小ちゃい使い切りサイズってのを見つけました^^
使い切ったー
600円で得られる贅沢感^^
2種のスプレー吹いたらこんな感じ。
ほんとこれで十分なんですけど
最後に磨きましたよ
G&Tのリアルカットで。
ちなみに
クリア吹いたあと磨くまで5日間あけました。
これってラジの学びですー 笑
できました。
なんかすごいボディっぽい仕上がりになりました
ま、ほぼHoltsのスプレーの力なんですけどね;
付けました。
イイ感じですー。
ここんとこ暇あればジムニーと畑いじってます
昼間もですけど、夜になんとなく運転席に座ってみたり
家族には変な目でみられてます ;
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無題
インテーク外して、ボンネットとインタークーラーの隙間がどれくらいあるんだろう?と気になりましたが、全く問題ありません。隙間が多い場合は冷却ロスになります。
インタークーラーはノーマルでも圧縮吸気温度を20~30℃程低下させてるそうです。私のワゴンRでもインタークーラー出口の温度は真夏で街乗り45℃前後、高速で50℃位になるのですから、圧縮された直後の吸気温度はかなりの熱さです。
更に冷却するためにインタークーラースプレーを付けてる車もありますが、いろいろと弊害もあると思います。
塗装きれいに塗れましたね。ボンネットに付けたらインテークが目立っていますか?
インタークーラーはノーマルでも圧縮吸気温度を20~30℃程低下させてるそうです。私のワゴンRでもインタークーラー出口の温度は真夏で街乗り45℃前後、高速で50℃位になるのですから、圧縮された直後の吸気温度はかなりの熱さです。
更に冷却するためにインタークーラースプレーを付けてる車もありますが、いろいろと弊害もあると思います。
塗装きれいに塗れましたね。ボンネットに付けたらインテークが目立っていますか?
- CRAFT
- 2020/05/02(Sat)20:52:38
- 編集
Re:無題
CRAFTさん
こんばんは
エアインテークの色ですが、若干ボディより鮮やかな紺になってますけど、ボディにつけると全く違和感ないです^^
じつはGWにジムニーのプラモ作ろうとしてまして今日すこし組み始めました。
もちろん、ボディカラーにはHolts使う気満々です 笑
こんばんは
エアインテークの色ですが、若干ボディより鮮やかな紺になってますけど、ボディにつけると全く違和感ないです^^
じつはGWにジムニーのプラモ作ろうとしてまして今日すこし組み始めました。
もちろん、ボディカラーにはHolts使う気満々です 笑
- kobako
- 2020/05/03(Sun)19:22:16
- 編集
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