忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エアインテーク


外しました
エアインテーク…って名前だっけ
ターボの吸気口
プラスチックの成形品なんですねコレ
だったら補修得意だわー^^


外したジムニーの方は

こんな感じ
あとで掃除します;

さて
エアインテークの補修ですが
超簡単に

まずは

Holtsのカーペイントを吹く
コレほんと優れものです
吹くだけでほぼ実車通りのカラーになるんで

これ吹いた時点でほぼ完了なんですけど

いちおう
 
上からクリア塗装
こんどはSoft99のボデーペンです

ウレタン高いので、アクリルで
しかも小ちゃい使い切りサイズってのを見つけました^^

使い切ったー
600円で得られる贅沢感^^

2種のスプレー吹いたらこんな感じ。

ほんとこれで十分なんですけど

最後に磨きましたよ
G&Tのリアルカットで。

ちなみに
クリア吹いたあと磨くまで5日間あけました。
これってラジの学びですー 笑


できました。
なんかすごいボディっぽい仕上がりになりました
ま、ほぼHoltsのスプレーの力なんですけどね;


付けました。
イイ感じですー。



ここんとこ暇あればジムニーと畑いじってます
昼間もですけど、夜になんとなく運転席に座ってみたり
家族には変な目でみられてます ;

拍手[4回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

インテーク外して、ボンネットとインタークーラーの隙間がどれくらいあるんだろう?と気になりましたが、全く問題ありません。隙間が多い場合は冷却ロスになります。

インタークーラーはノーマルでも圧縮吸気温度を20~30℃程低下させてるそうです。私のワゴンRでもインタークーラー出口の温度は真夏で街乗り45℃前後、高速で50℃位になるのですから、圧縮された直後の吸気温度はかなりの熱さです。

更に冷却するためにインタークーラースプレーを付けてる車もありますが、いろいろと弊害もあると思います。

塗装きれいに塗れましたね。ボンネットに付けたらインテークが目立っていますか?
  • CRAFT
  • 2020/05/02(Sat)20:52:38
  • 編集

Re:無題

CRAFTさん
こんばんは
エアインテークの色ですが、若干ボディより鮮やかな紺になってますけど、ボディにつけると全く違和感ないです^^
じつはGWにジムニーのプラモ作ろうとしてまして今日すこし組み始めました。
もちろん、ボディカラーにはHolts使う気満々です 笑
  • kobako
  • 2020/05/03(Sun)19:22:16
  • 編集

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ