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シフトノブ付けましたよ


買いましたよ、ロングナットと棒ネジ

前回、シフトノブ変換アダプター買ったものの
ネジの長さとか部品の径が合わずに撃沈。。。

どうにかロードスターのシフトノブ付けれんかなーって
ナット&ボルト買ってネジ延長することを思いついた

ただ、ホムセン徘徊しても良い部品がなく
結局通販で買いました
高かったわー、送料がっ

なんかこのM10×1.25っていうサイズ、普通のホムセンには無いんですよね
置いてあるのはM10×1.5っていうサイズばっかり
1.25って自動車用の特殊サイズなんですかね


ま、
結構なお金出して買ったボルトとナットですので
うまく付くかなー?

おっ
やった!
変換アダプターとロングナットOKです^^

さらに

棒ネジもOK!

さらにさらに

シフトノブもついた
やったー、OK^^

コレを取り付けて

完了でーす!


うそ;

この写真載せたかっただけ
当然、こんなの使いもんにならん
重さと長さで、自重で4速に入ってるし 笑

もちろん

切りますよ、ネジ


こんな感じで完成

見た目はイイ
けどちょっと重すぎるわ、このSUSのシフトノブ
ぐらんぐらんするのでシフトフィールいまいち


こっちの方がいいかも
ロードスター純正のシフトノブです


ストロークは大きい

けどmomoのハンドルつけてからハンドルも少し手前に来てたんで、
手からの距離はちょうど良いです

動かした感じも良いシフトフィールです

しばらくコレでいってみようかなー^^



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無題

最初に買ったアダプター10×1.25が入らなかったのは何だったのですか?
  • CRAFT
  • 2020/04/26(Sun)15:12:46
  • 編集

Re:無題

CRAFTさん
えーと、説明難しいんですけど、ネジのサイズ10×1.25はOKなんですけどアダプターの外径(特にM12×1.25のナット部分)が、シフトノブの穴の内径より太くて入らず、その奥のナット部分にネジが届かなかったんです。伝わりました???
ちなみに、この記事でつけたシフトノブなんですけど、もう取ってしまいました。。。
やっぱストロークが長すぎて、オリジナルに戻しちゃってます。
何やってんだかって感じです〜
  • kobako
  • 2020/04/27(Mon)19:41:25
  • 編集

無題

分かりました!

JA11にもクイックシフトとかショートストロークシフトもあるんですが値段が高いですよね
費用対効果を考えると優先順位は後ですね(笑)
  • CRAFT
  • 2020/04/29(Wed)17:01:13
  • 編集

Re:無題

CRAFTさん
よかったです、伝わって^^
そうですね〜クイックシフトはかなり先ですね
まだまだ先にやることがいっぱいです 笑
  • kobako
  • 2020/04/29(Wed)18:48:55
  • 編集

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