忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガソリン添加剤の効果って??


お久しぶりです。

今回試すのはWAKO'SのF-1 フューエルワン
ガソリン添加剤として有名な一品です。

PEAによる強力な還元作用で、ガソリン流路のスラッジ等劣化成分を溶かすとか。

もう定番なのでいろんな方が記事書いてる、今さら感はなはだしいんですけど。
ジムニー初心者の私にとってはイジリの手始めとして。

期待してるのはエンジンの調子向上と、燃費!

いまんとこ、リッター12〜13km、ちょっとは良くならんかな〜(^^)

では、

入れます。
満タン状態で一本入れるとまあ良い濃度になるとか。

その後

タンク一杯分走り、

オイル交換。
添加剤で溶けた汚れがオイルに混じるそうなので、
そのオイルを交換して完了。


黒いわー!!
2000kmの交換で、コレ。
添加剤の洗浄効果?

ウスターソース並です

スラッジはあんま無いみたい。
溶けたせいなんだろか。

で、

いよいよ洗浄後のFirst Run!

はたして燃費は??


変わっとらーん!!

ま、エンジンなんとなく静かになったし、汚れも取れたとは思うんで良しとしましょう(^^)

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

オイル交換いきましたね!
段ボール敷いて寝ころべば、ジムニーならジャッキアップしなくとも、そのままドレンから排油できそうです。51エブリイではそうしてました。

ちなみに燃料添加剤はワコーズは高いので、最近の私は古河薬品のフューエルクリーンハイブリッド”プレミアム”をモノタロウで購入して定期的に使ってます。
燃費については同じくF6A搭載車でしたので、同じくらいです。
高速で100㎞巡行することはできましたが、車内で会話ができる状態ではなかったです。水温計を気にしながら走っていたのが懐かしいです。
  • CRAFT
  • 2020/03/27(Fri)18:39:32
  • 編集

Re:無題

CRAFTさん
ジャッキアップはしましたけど、初めてやりましたオイル交換。
寝っ転がってやりましたよー
フューエルクリーンハイブリッド 良い情報いただきました^^
私はまだ高速乗ってないのですが、いつかは四国の剣山の林道に行ってみたく、そん時は高速乗らないといけないです。そのためにサスとか変えていってるんですけど。
高速の長時間走行ちょっと心配ですね。
  • kobako
  • 2020/03/29(Sun)19:57:01
  • 編集

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ