忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒロボー ゼルダ

 
ヒロボー ゼルダです。

FOXの次のお題として。
これも子供の頃の憧れキット。

他社に先駆けてベルト駆動を採用したオフロードカーですね。
あとブルドックとかあって、友達買ってたな〜。

ヒロボーって、ベルト駆動にこだわってて、阿修羅とか、2駆も無理くりベルト駆動にしてましたよね(名前忘れたけど)。

ゼルダはベルト駆動と、あとパイプフレームとか、ピンピンのピンスパイクタイヤなど、レーシーなイメージありましたね。


あ...FOXは、いつかは走らせますんでちょっと待っとってくださいっ^^;



さて、
30年越しに手にしたゼルダ。
見ていきましょう。


いきなりなんですけど、

めっちゃ最近に見たよーなスピコンが...
当然オリジナル...ではないですよね(汗)
・・大切に使わせていただきます!

シャーシ全体は、


ホコリまみれ。
イイ感じです!

状態は悪くなさそうで、
特にシャーシ裏なんか、

すごい綺麗。
アンダーカバー付けてたかのような良い保存状態です。
前オーナーに感謝。

一番の心配だった駆動ベルトですが、
生きてるっぽい。
ちゃんと前後がつながってタイヤ回ってます。
実際の状態は開けてみてのお楽しみっ^^

あと、

ピンスパイクは綺麗に刈り取られていてちょっと残念。
たぶんオンロード仕様にされてたんでしょうねー。

その他、

ところどころいじられています。
前オーナー楽しんでたんでしょうねー。

モーターも、
 
KYOSHO製に交換。

KYOSHOの何が付いているんか。
バラすの楽しみですー^^




拍手[9回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

どうもどうも、ゴリゴンです。
ヒロボーのゼルダ懐かしいですね
私の所持した4駆バギー第1号がkobatoさんが
今回手に入れたのと同じ黒ゼルダでした(笑)
ゼルダは他にも赤ゼルダや黄色ゼルダなんかが
限定で発売されていました。
ヒロボーの2駆バギーはトムキャット&ベアキャットでして
ベアキャットは今でも持ってますよ
ゼルダは親戚にあげちゃいまして手元にはもうありません
  • ゴリゴン
  • 2015/09/07(Mon)05:56:59
  • 編集

無題

初めまして。いつも楽しく拝見しています。
トムキャットは今でも実家の押し入れにしまい込んであります。一次減速からベルト駆動でしたね。
google画像検索で「ヒロボー トムキャット」と検索して一番最初(左上)に出てくるのが私のマシンです。元のサイトはとっくに閉鎖したのですが、無断転載されたみたいで(^^;
レストアしたいですがなかなかパーツが見つからなくて…。
  • ひろ
  • 2015/09/07(Mon)09:25:37
  • 編集

Re:無題

ゴリゴンさん
どーもです。
思い出深い一台なんですね、ゼルダ!
黃ゼルダなんかあったんですか??覚えていない...
2駆はトムキャットでしたか、そういえばそんな気がしてきました。
さすがです。

私は今になってゼルダ楽しみたいと思います!
  • kobako
  • 2015/09/07(Mon)19:42:04
  • 編集

Re:無題

ひろさん
どーも初めまして、コメントありがとうございます!
見ていてくれたそうで、嬉しいです^^
見ましたよ〜トムキャット。
完全に思い出しました、トムキャット。
一次減速からベルトって...ありなんですかね(笑)

でもそういえば京商でもそんなのあったかもしれません。
トライアンフでしたっけ???

レストアされたいということですが欠品あるんですね。
そのものはほんとに出回ってなくて、大変だと思います〜!

私は取り敢えずゼルダやってみます。
なんだか、トムキャットも欲しくなってきましたが(笑)

今後ともよろしくお願いします。
また良かったらコメントくださいねー。

  • kobako
  • 2015/09/07(Mon)19:53:48
  • 編集

無題

遠出途中なので、飛び飛びコメントすみません。
今回はヒロボーゼルダとレアなモデルですね。
あの頃のフレームバギーと言うと、ブルドッグやギャラクシー、
ギャロップなんかも一応フレームバギーですね。あとはバイパーもそうですね。個人的にはブルドッグが好きなんですが・・・どうでも良いですね(笑)

このゼルダどう仕上がるか見守ってますので、kobakoさんの力を充分発揮してください。
kobako流ゼルダの伝説始まりです(笑)
  • craft
  • 2015/09/23(Wed)21:26:17
  • 編集

ゼルダの伝説

craftさん
ありがとうございます。

ですね!ゼルダの伝説として頑張ってみようかなという気が湧いてきました(笑)
私もブルドックが好きなのですが、高くて...^^;
  • kobako
  • 2015/09/23(Wed)21:52:26
  • 編集

ヒロボー大好き‼

初めまして、80年代の生き残りですが、よろしくお願いします(^^)実は私は、この年になって始めてゼルダを手にして、レストアしました、同じ境遇でしたので、思わずメールしました!実は今は、ロックンハイラックスをレストアしているところです(^∇^)現状のゼルダの仕上がりはいかがですか?仕上がり楽しみですね~
  • JKD
  • 2015/10/14(Wed)12:15:03
  • 編集

Reヒロボー大好き‼

JKDさん
どうも初めまして、コメントありがとうございます!
ゼルダ、完了されたんですね^^
私はまさにこれからなので、楽しみです〜。
ハイラックスもされてるとは、はまってますねヒロボーに(笑)
私今回はじめてヒロボー手にしたのですが、意外としっかりしていて良い印象持ってます。
最後に走らせた時の走行音とかどうなるのか楽しみです。
進捗状況は…スミマセンこの写真から一歩も進んでません。
マイペースでやらせていただきます。
また良かったらコメントくださいね。
  • kobako
  • 2015/10/14(Wed)19:49:00
  • 編集

無題

仕上がり楽しみですね~(^^)、走行音に私は度肝を抜かれましたよ‼あの時代にこんなマシンがあったなんてと、もう一度あの時代に戻れたら、私は絶対ヒロボーでしたね(^^)でも、まだまだ当時の話が出来るって幸せです、当時はまだまだラジコンをやりたかったのですが、時代の流れに負けてやめてしまいましたから、これからは後悔しないようにやり続けますので、お相手お願いします。
  • JKD
  • 2015/10/14(Wed)22:00:41
  • 編集

Re:無題

JKDさん
やはり走行音良さそうですね^^
確か当時の雑誌なんかにも静かな走行音で相手を追い抜く様子が書かれていた記憶があります。
今日私は少し手を付けました。
ぼちぼちやっていきますんで見てやっててくださいね!
  • kobako
  • 2015/10/18(Sun)21:32:12
  • 編集

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ