忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レストアっぽいこと


2週間ぶりの更新ですね。
なんかココ最近会社で求められる素養が厳しくなってきて...
ホントはこんな事せずに英語の勉強とか自己啓発した方が身のためではあるんだけど。

休日はちょろっと自己啓発活動しつつも、
私の心のよりどころはラジ&ブログ書き、
なんで、No problem です(^_^;)

さて、
今日はゼルダの続き。
前回、リアまわりやったんで、次はフロント周りかな〜。

なんて思いつつも、

結局、シャーシプレートとベルトを洗うだけという...
安易な方向へ。

フロントユニットはまた今度元気が出た時にやりますわ(^_^;)

にしてもベルト結構汚れてるんですね、泡真っ黒でした。

はい完了でーす。
以上、終わり!

・・なわけにはいかんよな。

いちおう、レストアっぽいことしましたよ。
まずは、

シャーシ裏に付いてた接着剤みたいなところを、こそぎ取り、
さらに、

走行キズを研磨。

紙やすりとかで仕上げて

こんな感じに。

この後、黒パーツには必殺の黒スプレーを吹くという仕上げ作業おこなって、

完了です。
シャーシプレート。

ちょっと手間はかかりますけど、出来上がったのを見るとやっぱ気持ちいいですね(^^)



拍手[9回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

英語の聞き取りやりながらラジコンしましょう!

英語の勉強のコツは、必要なところだけやることです。
windows media palyerを使って、2倍速でリスニングを鍛えればいいと思います。

  • あああああ
  • 2015/11/03(Tue)02:03:25
  • 編集

無題

kobakoさんお疲れ様です!仕事も趣味も頑張りましょう‼私も43になりますが、未だに資格をとることを心掛けています、結構落ちちゃいますが(*_*)、ストレスの中の趣味は一際癒されますので、頑張って行きましょうね、しかしゼルダ綺麗に仕上がっていますね~(^^)最高です‼ゼルダ走行会したいなぁ~(^^)
  • JKD
  • 2015/11/03(Tue)16:18:37
  • 編集

Re:無題

あああああさん
こんばんわ。
英語しながら、ラジですか。
新しい!(笑)
確かに、ラジしてる時間って長い時は一日中なことがありますので、効果的かも^^
私、リスニングが特に苦手でして、やってみよーかな〜。
普段はAMラジオ聞きながらラジしてるんですが、無駄な時間ですよねー。
  • kobako
  • 2015/11/04(Wed)20:17:14
  • 編集

Re:無題

JKDさん
同い年です!私も43です。
資格とかも、この歳になったら結構なチャレンジですよね。
私はほんとに英語が最重要課題なんですけど、なかなか覚えられないです...特に単語が。
レストアも、仕事も頑張りましょうお互いに^^;

ゼルダはまだまだこれからですよ。
英語と違ってレストアは得意なんで(笑)
  • kobako
  • 2015/11/04(Wed)20:33:11
  • 編集

無題

kobakoさん、どうもJKDです(^^)、私は今、ゼルダのオリジナルのデカールのコピーを製作したいと思っているのですが、デカールはクリア下地なので、kobakoさんはどうされるのかご教授頂けませんか?因みにkobakoさんは、ゼルダのデカールはどうされるのですか?
  • JKD
  • 2015/11/08(Sun)08:50:03
  • 編集

Re:無題

JKDさん
こんばんは
そうですね、デカール自作はラジレストアの山場の一つです。
私も結構苦労してまして、透明シートでも作ったことあります。
ただ、透明シートに印刷しても上からカバーしないと油とかでハゲるんで、
透明テープとか貼ります。
あと良く使うのが白地のステッカーシートとかですね。
これも、左上のブログ内検索から”デカール”か”ステッカー”で検索してみてください!
  • kobako
  • 2015/11/09(Mon)20:27:03
  • 編集

無題

kobakoさんこんばんは(^^)ゼルダはいかがですか(^∇^)デカールはやはり難しいとこですね(+_+)頑張ってみます、最近は少し忙しくなってきたので余りラジコンいじれていませんが、気長に行こうと思います。しかし、今からはラジコンには良い時期ですよね~
  • JKD
  • 2015/11/12(Thu)20:53:32
  • 編集

Re:無題

JKDさん
こんばんわ〜
私のゼルダはこう着状態です^^;
今日も暇な時間があったんでやろーかなーって、納屋におもむいたんですが、
億劫になって手を付けられず。
明日元気が出たらやりますよ!
レストアは気長が大事ですね(笑)
  • kobako
  • 2015/11/14(Sat)19:03:31
  • 編集

無題

kobako さん、どうもです、気持ちわかりますぅ~(*_*)、私も今は仕事も忙しいので、全く気持ちが入りませんが、ラジコン達を眺めては手で押さえて、サスの感じを確かめては癒されています(^^)やっぱり、仕事が一段落しないと気合いが入りませんね~(^^)明日辺り晴れそうなので、スカッと走らせて来ますよ‼
  • JKD
  • 2015/11/14(Sat)20:24:06
  • 編集

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ