忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レストア2点盛り・・・しょぼいですけど


テレビでM-1やってます。
ブログに集中できなさそうなんで、切ろーかな;

さて、今日はちょっとの進捗。
メカデッキとベルトカバー。
あ、メカは今日やってません、あくまでデッキのみ。

バラして手にとった、
今日のレストア2品。

ホコリが付いているのと、ギアカバーは幾つかのキズが。

まずはベルトカバー。

ホムセンで紙やすり買ってきて、キズ消ししてます。

アクリサンデーで磨き込んで、

まあまあこんな感じ。

買った紙やすりは、

コレにも使う予定。
唐突ですが、ガンキャノンです。
まだ組んだだけだけど、完成したらまた報告します。
これはこれでお楽しみに!?
失敗したら載せずに闇に葬りますんで(笑)

・・ラジに戻って、

メカデッキ。
こっちは軽く研磨してからつや消しブラックを一吹き。
超簡単に完成です。


てなことで、
今日のレストア2点盛り完成。

シャーシに組み付けて作業終了。

にしてもM-1おもろいわー。
結局テレビ消せずにブログ書き終わりました。

ゆっくりM-1みよー^^






拍手[4回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

kobakoさん、どうも!JKDですがこんばんは(^^)ページが変わっていましたので今気付きました、ベルトカバーがぴかぴかになっていますが、ヤスリだけでこんなに仕上がるのですか??kobakoさんの引き出しは多いですね~感心して見ております。 先週の出張で模型店を回ってきましたが、けっこう楽しい物に出会いましたよ‼先ずはモーターでしたが、タミヤテクニモーター、京商ル・マン480ゴールド、残るはなんと、キットになりますが、タミヤファルコン、京商ロッキー4WD、オプティマミッドと出会いましたよ、しかしキットは2倍との事でした、残念です(>_<)有るところにはありますよね~
  • JKD
  • 2015/12/07(Mon)20:01:07
  • 編集

Re:無題

JKDさん
どうも、こんばんは。
ベルトカバーはそんなに傷んではなかったのでなんとか大丈夫でした。
こういうクリアパーツはアクリサンデーとかの樹脂用コンパウンドを使うと良いんですよね。
JKDさん出張多いですね〜。
にしても、当時のキットがあるとは。。。価格2倍ってことは店主も価値に気がついてるようですが、すごいですねー。
  • kobako
  • 2015/12/08(Tue)20:31:13
  • 編集

無題

どうもどうも、ゴリゴンです。
さて、某ツールメーカーのサイトで
コンパウンドの磨きテストが出ていましたよ。

ttp://www.worldimporttools.com/staff_blog/blog/2015/12/08.htm
  • ゴリゴン
  • 2015/12/09(Wed)19:55:57
  • 編集

Re:無題

ゴリゴンさん
あるんですねーこんなサイト。
良いケミカルに巡り会いたいですが、私の場合ホムセン主体でして…
通販もありというのを知りました^^
  • kobako
  • 2015/12/09(Wed)22:29:12
  • 編集

無題

はじめまして。いつも楽しくレストア記事を拝見しています。
ベルトカバーの穴からリアのアッパーアームが出る構造になっていますが、ココはオリジナルですと蛇腹状のダストカバーが付いてましたね。復刻マイティフロッグ等に付属するドッグボーン保護のブーツが代用品として使えるのではないでしょうか?
  • macotine
  • 2016/01/03(Sun)17:17:52
  • 編集

Re:無題

macotineさん
どうも初めまして、初コメントありがとうございます。
こうして見てくださってる方からのコメントが嬉しくてブログ続けてます(^^)

そうなんですね、あのすき間にはラバーブーツが付いてたんですねー!
少し気にはなってたんですが、見た目的に違和感がなかったんでこんなものなのかなと勝手に納得していました;
ここは手のかけ甲斐がありそうですね。

今後ともよろしくお願いします。
また良かったらコメント下さいね〜。
  • kobako
  • 2016/01/03(Sun)18:53:58
  • 編集

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ