忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイドガード、やってみます

フロントバンパーが出来て一安心なんだけど...
みなさんからの反響もあって、
調子に乗ってサイドガードも作ってみることにしました^^;
目指せ箱絵、第二弾!かな?
DSCN9469.JPG
今回もイメージを確認するところから。
棒の太さはバンパーよりだいぶ細いほうがいいみたい。
シャーシへの取り付け方には工夫がいりそうです。

‥と、ここで変なことを思いついた。
DSCN9476.JPG
グラスホッパーのサイドガードって、着くんじゃないか?DSCN9483.JPG
かなり、いいです^^)
コレにて完成!
‥てな訳にもいきませんね(笑)
やはり、金属製で仕上げたいところです。

さてさて、本題に戻って、
今日の作業は、
DSCN9510.JPG
ロウ付けから。
SUSの4mmØをメインにします。
コレに、シャーシ取り付け用の部品を付けてます。
‥今回の材料は、ホムセンで350円^^;
百均じゃ無いけど十分リーズナブル。
DSCN9514.JPG
シャーシに付けるとこんな感じ。
既存の穴を流用してます。
オリジナルシャーシを傷つけずにパーツをつけるのが私のこだわり。DSCN9520.JPG
曲げました。
サイドガードっぽくなってきた。
DSCN9522.JPG
付けてみました。
今日はここまで、来週仕上げます^^)

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

本物の1/10RCモデルになっていきますね。
本来ならタミヤも製品を箱絵のモデルのようにしたかったはずです。
唯一のオリジナルRCにもう一歩ですね。

Re:無題

craftさん、こんばんは。
ありがとうございます!
箱絵まであと一歩、でしょうか。
ともあれ、金属部品の加工が楽しいです^^)

あっ!

グラホのサイドガードが・・・。
私なら98%の確立でこれにて終了です(笑)

Re:あっ!

raruoさん、こんばんは。
グラスホッパーのサイドガードが妙に自然に取り付けられます(笑)
あんまりピッタリ付くのでもうコレで良いんじゃないかとも思ったんですが、じつはすでに材料買ってたんでやめられませんでした^^;

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ