忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

箱絵っぽく?

もう2週間以上かかってますが。
チャンプのバンパー完結編(?)です。

今日は朝から磨き。
DSCN9399.JPG
今回も連続写真。
まずは、#240のスポンジヤスリ。
ロウ付けの酸化皮膜を落としました。
‥完全つや消し状態。
DSCN9400.JPG
続いて、#800の耐水ペーパー。
まだまだ光沢が出るレベルじゃないですが、#240のキズを消す程度。
DSCN9402.JPG
続いて、#2000。
ペーパーはかなり磨き難いですが、ちょっと光沢出てきました。
DSCN9403.JPG
ここで、バフ研磨。
やはり、機械は強力^^;
DSCN9405.JPG
完成ですw
これまで最終仕上げはアモールなんかでやってたんですが、正直バフ研磨が最強みたい...

出来上がったので、
シャーシに付けてみました。DSCN9444.JPG
DSCN9440.JPG
箱絵っぽくなったでしょうか?
ともあれ、ピカピカに仕上がって私は満足^^)

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

これはかっこいいですね!
ほしい(笑)

無題

お~ッ!クラシックないい感じが出てますね~。
ところで重量の方は、いかほどでしょうか?
  • ゴリゴン
  • 2009/06/21(Sun)06:17:29
  • 編集

Re:無題

しもさん、おはようございます。
褒めていただいてうれしいです^^)
まず無いと思いますが、2009のオプションパーツでこんなの出たら売れるかも知れないですね(笑)

Re:無題

ゴリゴンさん、お久しぶりです。
早速、重量はかってみました(笑)
バンパーのみで95gあります。
ちなみに、現時点の全備重量は1940gでした。
重いです^^;

無題

箱絵と同じバンパーですね。実際にキットもこのバンパにして欲しかったです。実車のチャンプらしさが出てますよ。

ここまでやったなら全く箱絵と同じくなるように、サイドガードやコクピット脇のネットもチャレンジしちゃいますか?(笑)

お疲れ様です!

うわぁ〜、良いですね〜♪
足長に見えてかっこいいチャンプですね^^
  • raruo
  • 2009/06/22(Mon)17:39:39
  • 編集

Re:無題

craftさん、こんばんは。
箱絵の再現はトライしたいところですよね~。
サイドガードとネットと、あとリアダンパー。
特にサイドガードはチャレンジし甲斐がありそうですが、どうしましょ^^;

Re:お疲れ様です!

raruoさん、こんばんは。
褒めていただいて、がんばった甲斐がありました^^)

言われてみれば足長に見えますね(笑)
バンパー角度の効果でしょうか?



この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ