忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バギーチャンプ 走行動画

とっておき(?)

バギーチャンプ再販のニュースに動揺してる今日この頃…
2009発売に先立って、悔しいので初代の走行動画を公開します!!(汗)

まあ、2009の購入を検討されてる方には参考になると思いますし、
私のチャンプが一番輝ける時期が今だと思い立ちました^^)
DSCN9041.JPG
私のチャンプです。
いつもの河原でスタンバイ。
おなじみの河原ですが、チャンプは久々ですし、今回も絶対コカせられないので、緊張。

カメラを構えて、スタートです!

あと一ヶ月もすれば普通にみられる光景なんでしょうね~。
まあ、今この時期に見られるのが貴重でしょ^^;

それにしても、バギーチャンプってすごいキット。DSCN9076.JPG
ここまでリアルに実車バギーを再現したラジコンって他にないです。

あらためて、タミヤがなぜチャンプを再販したのか分かるような気がします。
ただ懐かしいからという理由だけじゃなくて、このキット自体がすごいキットだからだと、私は思います。

さて、今日は調子に乗って砂利道なんかも走ったりして、結構汚れちゃいました。DSCN9184.JPG
全バラして、掃除中。
一度磨き上げているので洗えば簡単に綺麗になってます^^)
DSCN9196.JPG
再び組み上げて、DSCN9208.JPG
戸棚に保管。
コレクション増えてきました^^)

拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

輝いてます

こんばんは

kobakoさんのチャンプは特別ですよ。きっと再販モデルではこんなに輝かない?と思います。

でもやっぱり再販て嬉しいような切ないような・・・
私も以前、ブラッドが欲しくてレストアベースを探していたのですが再販されたとたん熱が冷めちゃいました。

  • マッツ
  • URL
  • 2009/05/31(Sun)23:05:41
  • 編集

同じく

このやり場の無いような気持ちは何なんでしょうか・・?
ここは割り切って、「思いっきり遊んで壊れても当分パーツには困らない♪」と、気持ちを切り替えないとですね^^;

自分もフロッグの時はとっても痛い目に遭いましたから・・・。

無題

チャンプ発売まであと約一ヶ月です。当時のように様々なチャンプが見られますね。
kobakoさんのアップしてくれた動画がこれから買おうとしてる人にとても参考になりますよ。
ところで復刻版チャンプを買いますか?

ありがとうございます!

マッツさん、raruoさん、craftさん、コメントありがとうございます!
今回はちょっと愚痴っぽい記事になっちゃったんですが、皆さんのコメントがありがたいです^^;
動画もアップできたことですし、気持ちを切り替えます^^)

ところで、2009今のところ買う予定は無いのですが、2009をベースにリアル系バギーをカスタムするなんてのも面白いかな~なんて今は思ってます^^)

無題

こんばんは。
バギーチャンプいいですね!復刻版が出ても、レストアした
苦労や当時チャンプに憧れた想いは誰にも負けないと思いますよ。
僕も久々に走ってるチャンプを見て、凄い凄いと思いながら
見入ってしまいました。昔のラジコンってみんな個性があって
良かったですよね~

Re:無題

たけさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!
動画楽しんで頂けたようで、うれしいです^^)
昔のラジコンって競技いっぺんとうじゃないので個性が出てきますね。
特にバギーチャンプは実車バギーをリアルに再現したキットとしての個性がありますね^^)

良い動きですね~

こんにちは。

良く走っていますね!
我が家のシャーシとえらい違いです…
それにしてもスピコンの動作が楽しさ満点ですね。
座布団三枚!です。


Re:良い動きですね~

A110さん、こんばんは。
座布団三枚、ありがとうございます!
機能はもちろんアンプに劣りますが、機械式の動きもおつで良いでしょ(笑)

無題

初めまして。
最初から最後まで読ませていただきましたが、古いバギーって
レストアし甲斐があって良いですよね。

最近、チャンプのアップデート版「ファイティング・バギー」なるものを入手してレストアしています。(下)
http://rcc2ch.s56.xrea.com/gazo/src/1249137389723.jpg
http://rcc2ch.s56.xrea.com/gazo/src/1249137417958.jpg
リアのごついショック機構が気に入ってますね。
残念ながらダンパーの調子が悪いのとリアバンパーが折れてますのでまだ走らせるに至っていませんが。
  • Mabo
  • 2009/08/03(Mon)22:40:15
  • 編集

無題

Maboさん、はじめまして!
初コメントありがとうございます。
ファイティングバギー見せてもらいました。
ごつくて、渋いです;;
この写真を見て、思わずボディが欲しくなってきました。
運転席のネットも良いですね~。
今後とも宜しくお願いします^^)

無題

kobakoさま
こんばんは。
コメントありがとうございます。

ファイティングバギー、あろう事かボディの屋根部分まで
ジュラルミン(アルミ)製なんですよ。
未だに不意に屋根へ手をかけて何度か切りそうになります(怖
80年代ののバギーモデル、社外品で金属製のバンパーやウィングが出回ってて、これで怪我をするケースが多発したとか。
まんま刃物みたいなものでしたからね。

レース仕様を謳った割りに、重いわ遅いわで見た目だけレース仕様、みたいな(笑
実質基本はバギーチャンプと殆ど変化がありませんし。
でも、無骨なリアルさが格好いいんですね。

今の性能一途なバギーもあれはあれで面白いのでしょうが、
私にはどうも馴染めないんですよねぇ・・・。

こちらこそ宜しくお願いいたします。
本BLOGに挙がっているもの以外のOLD RCレストアネタも楽しみにしております。
  • Mabo
  • 2009/08/04(Tue)22:15:20
  • 編集

Re:無題

Maboさん、どーもです^^)
レース仕様は、雰囲気ですね(笑)
現代のバギーに馴染めないのは同感です。
レース志向になるとどうしても本来の姿からは離れていってしまうみたいですね。
引き続き頑張りますんで、またコメントくださいね~。

無題

kobakoさん、お久しぶりです。
今度はチャンプの兄弟車になるバハバグ、ワーゲンオフローダーをジャンクながら入手しました。
丁度再販チャンプのキット2台目を既に確保しておりシャーシはいいにしてもボディが…
黄/赤ツートンながらお決まりの下手糞塗装、リアのテールランプが紛失していたり、マフラーの上に出ているラッパ部分が無くなっていたり。(基部の排気管は残ってましたが)
オプティマも進行途中とあってまたまた頭痛の種です(笑)。

でもやっぱり苦労は惜しめないです。
一つ一つ試行錯誤しつつ修復するのも、レストアの醍醐味ですからね。
  • Mabo
  • 2009/10/10(Sat)00:58:24
  • 編集

Re:無題

Maboさん、こんばんは。
着々とレストア道にまい進されているようですね^^)
テールランプとマフラーですかぁ...いかにも自作し甲斐のありそうな部品ばかりですね。
オリジナル以上のクオリティめざして頑張ってください!

ブログ内検索

フリーエリア

最新コメント

[10/14 Jamehen]
[06/20 Dannydiz]
[03/28 kobako]
[03/26 ゴリゴン]
[03/25 kobako]
[03/24 Shadow]
[03/23 kobako]
[03/22 Shadow]
[02/15 kobako]
[02/15 kobako]

カウンター

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ