忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファイティングバギーのボディカラーって??    TAMIYA Super Champ

sDSC04591.jpg
sDSC04595.jpg
ひっさびさ~~。
休みの朝からラジやるの。

最近何かと会社も家庭もバタバタしてて、
久々、ラジに浸れてます^^

ファイティングバギーの補修は一安心。
なんだけど、けっこう細かいキズが残ってて、
もう一回サフと、ペーパーがけしてやりました。

ざっくり、写真で白くなっている所がキズのところ。
青い所は傷のなかった部分です。
塗っては研磨の繰り返しで、大体傷が埋まってきました~^^

こっから塗装。
なんだけど...
sDSC04602.jpg
ファイティングバギーのボディカラーって、
なに色??

カタログの写真は、
濃い青っていうか、紺?

個人的な好みで言うと、もうちょい明るい色のほうがカッコイイかも~。


何が良いのか分からないまま、プラモ屋へ行ってみた。

並べられてるスプレーを見回して...

ああ、これだわ!
見た瞬間にピンときて選んだのが、
sDSC04604.jpg
ブルー。 ただの...
だって一番イメージに近かったし。


家に帰って塗ってみましたよ。
sDSC04624.jpg
sDSC04627.jpg
綺麗に塗れました。

このブルー、発色悪くて、
500円もしたスプレーを全部使い切って、なんとか塗装が完了。
足りてよかった(汗)


ところで、この青、
もともとのプラスチックの色そのまんまなんすけど??

紆余曲折、あの手この手でさんざんいじり倒した挙句、結局もとのボディカラーに収まるとは...ビミョーです(汗)

ま、あらゆる手を尽くして25年前のボディカラーを再現できた!!
って自分に言い聞かしてたら嬉しいかもしれませんね(笑)

拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

難しいです

ビッグウイッグをレストアした時、純正カラーには悩みました。

何せ手本が無かったので…

ブルー単色だと、納得いく色合いまで試行錯誤でした。
最後はエンジンカラーの艶で、ごまかしました^^
  • F360
  • 2011/10/10(Mon)20:21:31
  • 編集

Re:難しいです

F360さん。
ビッグウイッグもビミョーな色なんですね^^;
ラジコンの純正色って、あってないようなものなんで、
やっぱりイメージで決めるしかないんでしょうか。
私は悩んだ際には鮮やか目なほうを選ぶようにしています。
  • kobako
  • 2011/10/10(Mon)22:01:54
  • 編集

無題

着々と進んでますね〜。
色選び、たしかに迷いますよね。
カタログのカラーだとこのブルーの他にブラックもありますね。
自分は1台目のFBはメタリックブラックで塗って純正のブラック塗ったんですがイマイチでしたね。
やはりバギーは発色の良い色の方が合うかと。
って事で、今うちにあるFBはメタリックレッドですよ〜(笑)

Re:無題

raruoさん。
ブラックもカタログカラーなんですね。
どうりで中古で出回ってるキットにブラックが多いと思ってました。
メタリックレッドですか...なかなかです(笑)
  • kobako
  • 2011/10/11(Tue)20:39:15
  • 編集

こんばんは

また質問でスミマセン。昔のラジコンのステッカーのサイト?などはあるんでしょうか?知っているなら教えて下さい。マイティフロッグが大好きなんで、旧ステッカーを製作したいと思っています。
  • バニスター
  • 2011/10/16(Sun)00:00:14
  • 編集

Re:こんばんわ

バニスターさん。
おはようございます/
ステッカーサイトですね。ありますあります。
ちょうど私も今日ファイティングバギーのデカールを自作しようとした所です。
本文にはのちほどUPしますが、
http://www.tamiyabase.com/
http://www.vintagercweb.com/manuals.html
などです。
他にもDecals+キット名などで検索すればいろいろとでてきますので。
海外のディープな世界を是非堪能してください(笑)
  • kobako
  • 2011/10/16(Sun)07:04:17
  • 編集

無題

こんにちは、ラジコンパーツのPDJ Modelというウェブショップ安く販売してますよ。ラジコンさ れる方は一度見てみてはいかがでしょうか お勧めで~す♪ htt://pdj-model.com/shop/
  • rin
  • 2011/11/06(Sun)21:45:31
  • 編集

Re:無題

rinさん。
どーもいらっしゃいませ。
コメントありがとうございます^^
PDJ Modelさんのホームページ見ました。

今後とも宜しくお願いします!
  • kobako
  • 2011/11/07(Mon)19:41:59
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ