忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テラテラ達成!

aIMG_4671.jpg
どーですか。
納得のテラテラ、やっと出来た^^



昨日に引き続き、
今日も朝からトップコートしてて、
aIMG_4634.jpg
aIMG_4641.jpg
aIMG_4647.jpg
白濁するのも一時的なことと分かってたんで、
心は平安に、作業^^


今回のように研ぎ出しし難いボディの場合、
水性のトップコートをたっぷり吹いて、一気に平滑な面を作るのが最良かと思います。

なるべく一気にたっぷり、塗料が垂れないギリギリで、
ってこれがめちゃくちゃ難しいですけど、
私は何度もやってるうちに感覚がつかめたような気がします(ホントか??)

aIMG_4673.jpg
aIMG_4672.jpg
aIMG_4681.jpg
しかし、うまくいって良かったぁ...

梨地恐怖症からやっと開放されました(汗)

拍手[5回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

素晴らしいですね!
テラッテラじゃないですか!
ホントにプラスチックなの?ってくらいテラテラです!

あとはステッカーですね。
完成まであと僅か⁈ 楽しみにしてます。
  • mogewo
  • 2012/06/05(Tue)00:23:58
  • 編集

Re:無題

mogewoさん。
こんばんわ^^
あとひと息と行きたいところですが、まだまだですよ。
ウインドウガラスっていう大物が控えてまして、
コイツをどうやって復活させようか悩みどころです。
ま、楽しみでもあるんですけどね^^
  • kobako
  • 2012/06/05(Tue)20:25:35
  • 編集

すげーっ

こんにちは。
水性のトップコートってこんな風になるんですね~
自作ステッカーの保護用に2本買ったんですが、結局使わずで仕舞い込んであるので一度試してみます。
ところでカウンタックのステッカーですが、使い残りがもう一枚見つかりました。。。整理整頓が出来てなくって、他の物を探していたら発掘しました。
白ラインは残ってましたのでミスったら言ってください。
  • A110
  • 2012/06/10(Sun)12:55:23
  • 編集

Re:すげーっ

A110さん。
ありがとうございます!
是非トップコート、お試しを^^

ステッカーの件、すみません本当にありがとうございます;
失敗の折には遠慮なくお願いさせていただきますね(笑)
  • kobako
  • 2012/06/10(Sun)18:35:13
  • 編集

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ