忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウイングの依頼製作

一昨日まで嫁さんの実家に帰省してまして、
今日からいつもどおり?の休日、でラジ。

ただ今日はちょっと変わった作業してます。DSC03590.JPG
実はこのブログを見ていただいてるまろさんから、
以前作ったホットショットのリアウイングとウイングステーを作って欲しい!
‥ってリクエストがあって。

ウイングはともかく、ウイングステーがかなり手間なんで、
お断りしようかな...と一瞬思ったんですが。

お礼もくださるということだし
まろさんはじめ、このブログにいろんなコメントくださってる方々へのお礼の気持ちも込めて作ることに決めました。
DSC03593.JPG
作り方は一個目のと一緒。
だけど、今回は前回のお手本があるんで、サイズとかコピーできて簡単^^

ただ、こっから大変ですわ;
DSC03597.JPG
可変機構にこだわったウイングステーの加工が...
各穴一個一個にタップ切るなんて、なんちゅう設計したんじゃ!
アルミ材も分厚くて、切り出すのも一苦労だし。
私汗まみれ;

そして、
DSC03608.JPG
なんとか、パーツ加工完了。ふぅー;
DSC03635.JPG
組んでみた。
オリジナルと同じのが出来ました^^V
当たり前か。

DSC03617.JPG
DSC03624.JPG
シャーシに搭載してみて最終確認。
OKです。

出来ましたよ、まろさん。

こっから梱包して送ります!

拍手[4回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

お疲れ様です

こんばんは
ついに製作依頼が来ましたね。しかもホットショットと同じ可変リアウイング!!
私が以前余計なことを提案したので、苦労する羽目になってすみません(汗)
でも現在はこういうパーツを販売する社外メーカが少ないのも事実ですね。

ところで、来月にはアタックバギーに続き、初代パジェロがリニューアルされて販売されるようです。
そしてファイティングバギーはその後どうなりました?
  • craft
  • 2011/08/17(Wed)23:00:53
  • 編集

Re:お疲れ様です

craftさん。
そういえば、craftさんでしたね可変を提案したの...
なんてことをしてくれたんですか!...ウソです(笑)
昔いっぱいありましたよねアルミ製のリアウイング。

パジェロも出るんですか。
やりたい放題ですねタミヤさんも。
ワイルドワンも出るんですかね~。

ファイティングバギーですが、現在頓挫しています。
というのもカスタマーでホイールを注文したんですが、
納期が9月になるらしいんです。

すぐ手に入ると思ったのに、こういうこともあるんですね。
  • kobako
  • 2011/08/17(Wed)23:45:05
  • 編集

はじめまして

はじめまして
中3の息子がこのコロナの影響により学校が休校になってから
ラジコンにはまりまして
ホットショット持っています



アルミウィングて調べて9年前のblogにたどり着きまして

まだこのウィングを依頼することは可能でしょうか?

可能だとしたら
料金はおいくらになりますか?



Re:はじめまして

カイリさん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。

お子さんとラジしてるんですか??
イイですねホットショット。
当時のタミヤのエースですね^^

ウイングなんですがもう依頼製作はしてないです。
というかこれ依頼一度もやってなくて、作る労力が半端なくって現実的じゃないんです。

ステーのところはかなり手間がかかりますが、ウイング本体は結構簡単に作れるのでもしよければ自作にチャレンジしてみてください!

今後ともよろしくお願いします。
また良ければコメントくださいね^^
  • kobako
  • 2020/05/13(Wed)20:34:11
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ