忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールドなホイール

DSC00538.JPG
GWにガンガンホットショットのレストアを進めるシリーズ!
今日はホイールなど×2。

↑キットから外したてのホイール。
泥がついてるけど部品自体の保存状態良く、
しかもタイヤが接着されてない、上物です^^)

さっそくタイヤを外してホイール洗浄。
が、
DSC00588.JPG
なんか黄色い;

長年の劣化だろうか、黄ばんでるようです。
塗装...しようかな。

パッと思いついたのが、
header_58391.jpg
ゴールド!

当時、箱絵のホイールはゴールドだったんですよね。
ウチのホットショットもホイールゴールドにしたろうか!

早速、買いました。
resize0015.jpg
メッキ調スプレー、ゴールド!

前買ったシルバーは凄まじく発色が良かったんで、このゴールドも期待できる。
で、塗りました。
resize0020.jpg
やっぱり良い発色!!
期待通りです^^
resize0021.jpg
resize0022.jpg
シャーシに付けて出来あがりを堪能。
う~ん、ゴージャス


さて、

今日はボディのほうも色塗って。
resize0018.jpg
このボディを。

シール剥いで、表面を磨いて、
ホワイトにスプレーしました...
resize0023.jpg
こんな感じに。

こっちも、何でホワイトにしたかは特に理由無し。
何となくの思い付き。

取り敢えずホワイトに塗ったって感じなんで、
これから別の色を塗り重ねるか、このままデカール貼って終わりにするか、
今んとこノープランです^^;

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

WW2

ホイルは、金しかないですね!
もっとテカテカでもいいかも。
メッキしかないか。kobakoさんは、よく
磨きもされるので、家銀金メッキお調べになったら?
WW2息子にほぼ作ってもらいました。たのし
そうでした。走らせました!色は娘担当です。
なんかマジでkobakoさんと走らせたくなってきたんですけど、、激安バッテリー教えて!
  • SE
  • 2011/05/04(Wed)23:06:24
  • 編集

無題

マルティーニ、ロスマンズフラグが立って・・・・・キターーーーーーーーーーーー!
(某芸人)
  • VIP先生
  • 2011/05/05(Thu)00:13:48
  • 編集

グッドなゴールド!!

こんばんは
当方へのコメントありがとうございました。
それにしても手軽で発色の良いゴールドですね。
これなら高額で純正メッキホイールを買わなくても良いですね。
  • craft
  • 2011/05/05(Thu)00:31:06
  • 編集

Re:WW2

SEさん。
早速、走行ですかWW2!
子供さん喜んでくれたみたいで良かったですね。
ある意味、良いラジコンライフです子供さんと。
激安バッテリーは普通にラジ屋にあります。
昔のイメージとは比べ物にならないくらい安く売ってますのでいってみてください。
我々の住んでる岡山だと、○トピアか○ワーオンってショップがありますんで、また場所教えます!
  • kobako
  • 2011/05/05(Thu)19:51:38
  • 編集

Re:無題

VIP先生。
別に、VIP先生の助言でボディカラー決めたわけじゃないですよ!
と言いたいところですがロスマンズとマルティーニに引かれてます(汗)
いっちょ、やってみよーかな^^;
  • kobako
  • 2011/05/05(Thu)19:58:41
  • 編集

Re:グッドなゴールド!!

craftさん。
こんごともお互いブログがんばりましょう^^
メッキ調スプレーはかなりの優れものです。
ついついいろんな物にスプレーしたくなる一品ですよ(笑)
  • kobako
  • 2011/05/05(Thu)20:09:39
  • 編集

はじめまして

はじめまして!綺麗なホイルとボディですね!私も今、スパーショットとFOXのレストアをしているのですが、ボディの塗装をどうしようか悩んでいまして、このブログを見ていました。ボディは表から塗装しているのですか?また研ぎ出しとはどんな方法なのでしょうか? 色々調べたんですが塗装剥がす方法もあるみたいなんですがなんせ、知識がなくて全くわかりません。 それから金属パーツなどは何で磨いているのでしょうか? 質問ばかりして申し訳ありませんが、良かったら教えていただけますか?
  • まろ
  • 2011/05/15(Sun)16:42:21
  • 編集

Re:はじめまして

まろさん。
いらっしゃいませ!
初コメントありがとうございます。
ボディはですね、全て表から塗装してます。ポリカボディも(笑)
やり方は、表からスプレーするだけなんですよ。
研ぎ出しはプラモデルの技法だそうなんですが、塗装してデカール貼ったあとで、
クリアのスプレー吹いて、最終的にはそのクリアー層を滑らかに研磨して
つやつやにする方法です。
クリアーは硬度のあるものが良く、ソフト99のボデーペンクリアが適しています。
ただ、ポリカボディでの研ぎ出しは微妙ですが^^;
塗装剥がす方法、金属の研磨方法は本ブログで事ある毎に報告してますんで、
良かったら探してみてください。
欲しいです、ブログ内検索!

今後とも宜しくお願いします。
またコメントくださいね。
  • kobako
  • 2011/05/15(Sun)22:24:16
  • 編集

ありがとうございます。

おはようございますm(__)m親切丁寧に教えて頂きありがとうごさいます。参考にさせて頂きますね!ブログを一通り拝見させていただきましたが旧車が大変お好きなんですね! 自分も大好きなんですよ!
オークションで旧車を落としてレストアしようと考えてたんですがレストアの経験なんて全くないので大変このブログは参考になります!

今後とも宜しくお願い致しますね!オプティマ プログレス等カッコイイですねぇ~
  • まろ
  • 2011/05/16(Mon)09:41:16
  • 編集

Re:ありがとうございます。

まろさん。
みて頂けましたか^^
みていただいた通り、私は旧車にはまってます。
現代のラジコンも興味はありますが、旧車には子供の頃の憧れがいまだに
残ってて。
ついついオークション見てると欲しくなってしまうんですよね(笑)
あとはこのブログで修復する過程を報告するのが楽しくてずっとやってます。
  • kobako
  • 2011/05/17(Tue)20:16:53
  • 編集

スプレー

おはようございますm(__)mまたまた、お聞きしたい事があるのですがホイールの塗装に使われたゴールドのメッキスプレーはどこのメーカーの物ですか? 自分もメッキ仕様にしたいのですがメッキホイルはオークションでも高いのでなかなか手が出せないもので…

ホームセンターで見てきたのですがメッキスプレーはなかったんです… 田舎だからないのかなぁ? 今日また懲りずに探してきます
  • まろ
  • 2011/05/22(Sun)10:55:22
  • 編集

Re:スプレー

まろさん。
メッキ調スプレーはアサヒペンのメッキ調スプレーってやつです。
シルバー、ゴールドの他クロームとブロンズがあるみたいです。
950円くらいだったかな。
ホームセンターによって売ってたり売ってなかったりですが、
私の住んでる岡山ですと、ダイキっていうホームセンターには売ってました。
素晴らしい発色なので是非試してみてください。
  • kobako
  • 2011/05/22(Sun)11:50:38
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ