忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フロント周り ちょっとは学習

DSC00343.JPG
先日のリアに続いて、今日はフロント周りやるで~!

リアと同じく油が染み渡っててホコリまみれだけど、
パーツ自体の保存状態は良さげです^^

手を真っ黒にしながら順調に分解。
DSC00365.JPG
ギア綺麗です^^

‥さて

多分フロントにもあるんだろうな、
あのパーツが...

DSC00376.JPG
Cリング!!

リアの時は写真撮るまもなく飛んでっちゃって。
始めて写真撮った。

今度こそ無くさないように作業せねば。
DSC00383.JPG
こんな手段に...
ちょっとは学習したでしょ(笑)

さっそく作業。

案の定Cリングは”ピン!!”って飛んでった。

けど。
DSC00389.JPG
セーーーフ!!

左右とも見事にビニール袋でキャッチ。
作戦成功です!
Cリングに打ち勝ったーー(笑)

さて、プラパーツのほうは洗って、削って、スプレー噴いて、
DSC00400.JPG
補修完了。
綺麗だ^^

ところで、
ホットショットのサスアームってスゲー。
DSC00418.JPG
めっちゃ複雑な造形ですよ。
ハニカム的な作りは軽量化と強度の両立が目的なんでしょうか、じっさいかなり軽いです。

ギアボックスもこった造形で...凄いですね。


DSC00427.JPG
そうこう言ってるうち、
フロント周りもレストア完了です^^V

拍手[3回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ホットショット

旧車のレストア。素晴らしいですね。サイト等を参考にして、私も旧車のレストアにチャレンジしています。ホットショットもいいですね。大変懐かしいRCカーです。とても綺麗にされていますね。素晴らしいです。
  • ハーゼ
  • 2016/12/17(Sat)14:55:08
  • 編集

Re:ホットショット

ハーゼさん
どうも初めまして。コメントありがとうございます。
ラジのレストアされているんですね。
私もこのブログ初めて10年位(たぶん;)になります。
当時の記憶を思い出して、楽しんでます^^
  • kobako
  • 2016/12/20(Tue)20:35:07
  • 編集

ホットショット2

kobakoさん

お返事ありがとうございます。ホットショットは昔手が届かなかった車輌です。今手にできることは感慨深いです。ただ、中古の当時ものですので、いろいろと手を加えないといけません。kobakoさんの際とを参考にさせてもらってリストアしています。
リストアの方針にも共感を抱きます。

もう10年もブログをされてらっしゃるのですね。楽しみにしています。
  • ハーゼ
  • 2016/12/23(Fri)01:52:09
  • 編集

Re:ホットショット2

ハーゼさん
そうなんです、10年なんですよ。
最近ちょっとやり尽くした感があって更新がおざなりになってます^^;
ホットショットは私も買えなかったです。
今や中古キット安いんでバンバン買えますね^^
  • kobako
  • 2016/12/25(Sun)19:25:39
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ