忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホットショット VS オプティマ

DSC01668.JPG
DSC01674.JPG
お待たせです。
ホットショット vs オプティマ
まさに当時を代表するバギーの2台。
いつもの河原に降臨です。

今日のドライバーは私とSEさん。
初めてです、旧車を別の人と同時にドライブするの。
はたして上手く動画撮れるのか!?

河原の近くでSEさんと落ち合ったのち、ひとしきりラジ談義。
私のラジを見て興奮気味のSEさん(笑)

対決に先立ち、
まずはホットショット単独で走らせてみることに。
まともに走るかどうかさえ未確認なんで!

最初にアスファルト面でスタート!
DSC01697.JPG
全く問題ナシ!
シャフトドライブらしい、ギュイーンっていう駆動音とともに、
結構良い走りしてる。

続いてオフロード。
DSC01717.JPG
DSC01720.JPG
こっちも問題ナシ!
ホットショットって、フラットダートが似合いますな~。
外観が適度にリアルだし、走りがダイナミックなんでカッコイイ。

バッテリーも思った以上に持って、10分は走ったと思います。
心配してたアンダーはあまり気にならんかったけど(私の腕では?)。
アルミ製のヒートシンクはめっちゃ熱いです
(caution hotはホントだった...あぶねー 汗)


さあ、
1パック走行終えて、
いよいよオプティマとの競演。
動画をどーぞ。

理想は両者のバトル映像...だったけど。
あんまバトってないですよね。
いまいちどっちが勝ったかよー分からん映像になっちゃいました。
そもそも、
お互いぶつけちゃならんってのがあって、そろそろ~っと走らせるしかなかったんで;

ただ、
走らせた感じでレポートすると、
たぶん今回の勝負オプティマの勝ち。
オプティマのほうが若干加速が軽い感じがしたのと、コントロールしやすく感じたので。

駆動音はホットショットがギュイーンでオプティマはキャーンって感じでした。

あと、craftさんリクエストのデフの動きですが、
ホットショットも普通には回るものの、オプティマのほうが圧倒的にスムーズでした。
DSC01765.JPG
バトル(だったか?)を終えて、両者で記念撮影。
バトルは不発に終わったものの、かっこいい両車の走行動画を撮ることができて満足です。

SEさんリクエストでオプティマも走らせることになったんだけど、私もワクワクして楽しい走行になりました。
良い機会を与えてくれたSEさんに感謝です^^

拍手[5回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

感動!

動画楽しませていただきました。(^-^)
オプティマの方が走り自体も素直な感じ?
でもそれぞれも違う魅力があって、両方ともカッコイイ。
自分もサムライで参加したかったです(笑)
  • よよよ
  • 2011/06/07(Tue)02:11:23
  • 編集

無題

kobakoさん、ありがとうございます

良い動画ですね。25年程前はこうでしたよ。
現在でも見れるのはkobakoさんがいるからですよ。感謝!!

デフの動き、私のHotshotはここまでスムーズじゃないです。
何がわるいのかわかりませんが、もう一度組みなおしてみます。

この度は要望をどうもありがとうございました。
  • craft
  • 2011/06/07(Tue)22:26:24
  • 編集

タフボイ!

タフボイ!タフボイ!タフボイ!タフボーイ!選曲最高ですね。
完成おめでとうございます!
オプティマもカッコいいです。僕も、京商のマシンをいいなぁと思うようになってきました。スコーピオンとか、いつかレストアしたいです。

次のマシンも楽しみにしてます!!!
  • ニシム_ライダー
  • URL
  • 2011/06/07(Tue)22:51:32
  • 編集

Re:感動!

よよよさん。
どーもありがとうございます。
おっしゃるとおり、オプティマのほうが素直な走りでした。
やっぱレースだとこんな扱い易さが速さにつながるんでしょうね。

サムライで参加ですか...
たぶんサムライが一番速いと思います(笑)
  • kobako
  • 2011/06/08(Wed)20:47:29
  • 編集

Re:無題

craftさん。
動画良かったですか!?
嬉しいです^^
デフの動きは動画で確認頂けたと思いますが、こんな感じなんです。
思い返してみれば、私の場合Cリングを紛失したとき
Eリングを代用したんですが、そのままくみ上げるとギアボックスがうまく閉まらなかったんです。
ひょっとしてそんなからみでデフに負荷がかかってるのかもしれないですかね?

  • kobako
  • 2011/06/08(Wed)20:55:50
  • 編集

Re:タフボイ!

ニシム_ライダーさん。
選曲を褒めてもらうのが私一番嬉しいです(笑)
京商、良いでしょ。
ぜひぜひ、スコーピオンを!
ちなみに、次のマシン私はタミヤなんですけど(笑)
  • kobako
  • 2011/06/08(Wed)20:59:49
  • 編集

ご無沙汰です。

いや~
ホットショットとオプティマの対決ですか!!
自分はアバンテ2011とターボオプティマミッドを対決させたいですね~

一人では無理ですけど(笑)
  • F360
  • URL
  • 2011/06/09(Thu)21:51:47
  • 編集

Re:ご無沙汰です。

F360さん、こんばんわ。
アバンテとターボオプティマミッドですか。
絶対ミッドが勝つと思います!
私の手持ちの旧車の中ではオプティマミッドが圧倒的に速いんで^^
それにしても、旧車の対決は難しいです~。
クラッシュできないんで本気の対決無理でした(笑)
  • kobako
  • 2011/06/10(Fri)21:31:06
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ