忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運転席 復活


この週末、チータのボディの補修はじめよう!
なんて、意気込んではみたものの。

この運転席割れまくってて、
元の状態が想像出来ん…

Googleで資料集めから。
今さらながら、便利ですネット。

取り敢えず、割れてるところをオリジナルっぽく元に戻そー。

プラ板買ってきて、


あてがいます。
形は、超ざっくり。
すき間とか後でうめられるんで。

ざっくりとしたパーツを、

貼り付けました。

こんなんですけど、
裏は、

この通り。
The ハリボテ。

実車でこんなんされたら最悪です(笑)

ま、私のラジで大事なのはうわべだけ。
 
エポキシパテで穴埋めして、
   

削り込み。
うまく成形できて来ました。

残った細かい穴とかキズとかは、

タミヤパテを塗り込んで、

 
さらに研磨。

プラ版のつなぎ目とかスルスルしてるんでOKでしょう。

最後に、

 
サフ吹いて完了です。

この段階で、しかも運転席にサフ吹く必要ないかも知らんけど、
綺麗に仕上がったの見て満足です。

こうやってだんだんラジに愛着が湧いてくるんですよね^^



拍手[6回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

あんなに割れていた運転席が・・・
こんなに綺麗に復活するもんなんですね!
ちょっと感動モノですwwww

ボディは、もっとミラクルが起きるのを期待しちゃいますね!
  • Saku
  • 2014/12/02(Tue)07:27:26
  • 編集

スゴイスゴイ

サフ吹いたら新品と見紛う出来じゃないですか~
ひとつ、ボディの裏側ってシャーシとキツキツだった記憶があります。
これって結構ギリギリな感じがして…
引き続きルーフとかどう料理されるか楽しみです。

  • A110
  • 2014/12/03(Wed)16:30:30
  • 編集

Re:無題

Sakuさん
ありがとうございます。
あまりに割れすぎてて、元の形を調べるのに苦労しました(笑)
まだここは運転席なので、ボディはもっと入魂でやりたいと思います!
ミラクルがおこせられれば良いですね〜。
  • kobako
  • 2014/12/03(Wed)19:43:09
  • 編集

Re:スゴイスゴイ

A110さん
お久しぶりです^^
まじですか。
ハリボテだらけにしてる時、気にはなっていたんですが、
シャーシと干渉しました!!
なんてオチにはしたくないですね(笑)

ま、それはあとの楽しみにしておいて、
次はボディにとりかかります(笑)
  • kobako
  • 2014/12/03(Wed)19:46:59
  • 編集

無題

ボディのミラクル、期待してます!
チーターの取り説なら、DATA、紙どちらも持ってるので
必要であれば、提供しますよ~!
  • Saku
  • 2014/12/03(Wed)22:49:06
  • 編集

Re:無題

Sakuさん
ありがとうございます。
期待に添えるよう頑張ります!
こうしてコメントくださる皆さんの反応が嬉しくてつい頑張ってしまいます。
行き詰まったら助けを求めますので宜しくです^^

  • kobako
  • 2014/12/05(Fri)20:34:57
  • 編集

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ