忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Cピラー完成


1月2日
朝から、削ってますー。

我が家の一等地に置いたおかげでエポキシパテが早く固まり、
前日の作業の続きが出来てます。

まずは、はみ出したエポキシパテを削り落とすところから。
エポキシパテって固まると結構硬くて、以外と力いるんですよね。

ここで重宝するのが、
  
彫刻刀。
一発勝負ですけど、サクッとパテを切り取れます。
結構得意だったんですよ小学校の時、彫刻刀(自慢か!!)。


にしても、
寒いですぅ〜。

岡山は雪は降ってないけど、めっちゃ風ふいてて、
洗濯物凍ってました(まじで)emoji


さて、

エキポシ削り終えたら、

タミヤパテ塗ります。
これは自作パーツとの境目を無くして、スムーズにするため。


ここまでが、1月2日の作業。
家の中に持って入って一晩乾かしました。

翌日、1月3日。

いい感じでタミヤパテが乾燥してたので、

今度はサンドペーパーで研磨します。
シャカシャカと。

#180→#400とあてていき、

結構スムーズになってきました。
パテの”地層”が良い感じでしょ(笑)

エポキシ&タミヤのパテがまだら模様ですけど結構スムーズです。

ここまで出来たら、
あとは仕上げのサフ吹くだけで  

完了です、Cピラー。


拍手[4回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

goodです

進んでますね。とても良い感じじゃないですか!

実は私のところの掲示板に、このあたりの画像を納めてみました。参考になるかどうかですが・・・(汗)

彫刻刀は小学校時代のものでも、きちんと刃を研げばこんな場合に物凄く役に立ちます。何と言っても、無垢の木材から表札を彫りだすことができる道具ですから。
言うまでもないと思いますが、道具は消耗品ですけど手入れをして大切にしましょう!
  • craft
  • 2015/01/03(Sat)21:56:29
  • 編集

Re:goodです

craftさん
見ました、craftさんの。
Cピラー、細いんですね!!本物は。
なんだか、考古学者になった気分です。
遺産からいろいろ想像してたところに、本物見せられた感動っていうか(笑)

彫刻刀はこのあと活躍してもらうつもりです。
欠品パーツいろいろありますからね。

ガソリンタンクなんかビルドアップできたらすごいかも。
なんて想像してます(笑)
  • kobako
  • 2015/01/04(Sun)19:34:58
  • 編集

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ