忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウイリス メカ載せ完了

ワイルドウイリスのメカ載せが完了したのでご報告^^)

まずは、キットについてたスピコン。
バッテリーとモーターの配線を新調しました。
62c4b354.jpeg
クリーム色のサーボを両面テープで強力に固定。
で、シャーシに搭載。
DSCN5091.JPG
狭いです!
デカイ受信機を無理やり入れ込んで、ひとまずメカ載せ完了^^)

いよいよ試走行! だけど問題はバッテリー。
DSCN5116.JPG
ストレートパックくくり付けて対応 ^^;

そして、 Test Run !

ウイリーしてます!
ちょっとうれしい。

課題はバッテリー、やはり自作ラクダかなぁ。。。

拍手[2回]

PR

クリーム色のサーボ

ウイリスのボディが完成して、まずは一段落。
次はメカ載せやっていきます(本当に走らせるかどうかは?だけど)。

せっかくなので、キットについてたメカ類使うことに。
DSCN5056.JPG
クリーム色のサーボと超デカイ受信機。見たことない型です。
ネットで調べてみると、どうやらフタバのFP-SFっていうプロポみたい(1974年発売なんだって)。

手持ちの送信機(アタック)使って動作確認すると、
‥動きます!
駄目もとでしたが、走行に向けてまずは第一関門クリア。

が、しばらく動かしていると、妙なことを発見。
このサーボ、自らの動作で自分自身も動くんです。

まさに作用反作用の法則。
さすがは34年前のサーボです。

‥今回初めて動画にトライしました^^;

拍手[0回]

ボディ出来上がり!

ウイリスのボディ完成です
組み立ては簡単!思ってたのですが、塗装面を傷つけないように組み立てるの結構気を使いました。
DSCN4927.JPG
ヘルメットはつや消しだといまいちなので、コンパウンドで磨いてつや有りに^^
DSCN4871.JPG
注目はウインチ。
フロントグリルが折れてしまってるので、ラジエターに穴あけて固定してます。
見た目には分からないので、これでOK。

‥シャーシと合体。
DSCN4976.JPG
DSCN4983.JPG
こんな感じ。
ガイドブックのウイリスにかなり近づけたかも?

‥ところでこのウイリスのボディ、非常に重いとのことですが、
量ってみました。
DSCN4963.JPG
420g
‥たぶん、重いんでしょう。
が、いまいち実感が湧かないので、
DSCN4962.JPG
バギーチャンプのボディも量ってみました。
こちらは150g
結構違いますね。

拍手[0回]

いよいよ!

ウイリスのボディ、いよいよ佳境に入ってきました!
前回までで一応塗装が完了し、先日某海外サイトからデカールを頂いて貼り付けました。
今日はいよいよ表面コート
DSCN4838.JPG
コート前。
‥デカール貼っただけの状態です。
あんまいっぱい貼りすぎるとかっこ悪い気がして、この程度でやめてます。
DSCN4845.JPG
つや消しのコート後。
‥全体の統一感が出たといいますか、いい感じに仕上がってます。
あと、つや消しコートすることで全体に白っぽくなってよりカタログのグリーンに近づいた気がします^^
DSCN4848.JPG
他の部品も全部つや消し化!
今日はひとまずしっかり乾燥させるとして、
次回いよいよ組み立てます。

拍手[0回]

着々、塗装

ウイリスの塗装進めてます。
まずはボディ。
前回の反省を活かして、かなり慎重にスプレーしました。
ちょっと吹いては乾かして、また吹いて、、、これを4回ぐらい繰り返しました。
DSCN4833.JPG
こんな感じで仕上がりました。
やはり、慎重に塗装すれば、その分仕上がりに現れるということを再認識

‥一方、他の部品。
こちらもなるべくオリジナルに近い色に仕上げようとしていますが、
まずはドライバー人形、カタログを参考にヘルメットを塗装しました。
DSCN4820.JPG
縁側で乾燥中。
  ↑なんだか、いい写真 
‥引き続き、顔塗り。
DSCN4828.JPG
完成。
妙にりりしい。。。
DSCN4834.JPG
乗せてみました^^

拍手[2回]

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ