忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

確かに、組立てイージーです^^

aIMG_5449.jpg
京商サンドマスター。
いろいろレビューしたいけど、
取り敢えずは組み立ててみます。
aIMG_5453.jpg
aIMG_5460.jpg
ここまで40分ぐらい。

さすがイージー。
あっちゅう間に進んでいきますわ。

続いて、
aIMG_5462.jpg
ギアボックスを搭載するんですが、

さすがにコレは、
aIMG_5469.jpg
バラしてみます。

ギアのピッチは結構大きいですね。
あと、ベアリングがいっぱい付いてるのに驚き。
ナックルにもベアリングが付いてたんで、
多分フルベアリングなんじゃないでしょうか(いいんですか!?京商さん)。

続いて、
出てきたデフギアも、
aIMG_5476.jpg
バラシてみました。
さすがに、ボールデフではありませんね。
ま、ボールデフの効果を実感できない私にとってはこれで十分なんですが^^

再び組んで、

なんだかんだで、

aIMG_5484.jpg
組みあがりました。
ギアボックスの分解も含めて、TOTALここまで2時間弱。

さすがにイージービルド。
アッパーアームとかパチンパチンって組んでいけるのが超楽チン。
私とか、そこら辺のセッティングが出来んので、これで十分です。


組みあがったサンドマスターをしばし観察しよーと。

まずは、
aIMG_5521.jpg
aIMG_5533.jpg
元祖!京商バギーのオプティマと比較です。
シャーシのサイズはほぼ一緒。
でも、結構雰囲気違います。

続いて、
aIMG_5538.jpg
aIMG_5568.jpg
一番手持ちで似てそうな、自作バギーと比較。
方向性が同じだけに、似てません??

特に、
aIMG_5550.jpg
フロントの感じが!

一応私の自作ラジのほうが先なんですけどね(汗)

京商サンドマスター、
触れ込み通り、すごく楽に組立出来るキットで、
出来上がりもかっこ良いのを確認しました~^^


aIMG_5604.jpg
また酒飲みながら、眺めてます^^;

ここんとここ、サンドマスターに浮気しまくりですが、
カウンタックもじわじわ進めてますんで、また報告しますね^^/

拍手[3回]

PR

新品キットと戯れてます

aIMG_5301.jpg
ここんとこ、
会社から帰ってはサンドマスターのパーツを取り出して、眺めてる。

いいですね、新品って...;

aIMG_5356.jpg
完成済みギアボックスを、
aIMG_5355.jpg
回してみたり。

aIMG_5364.jpg
説明書眺めたりしてます。

あと一緒に、
酒飲んでます 



‥さて、
このサンドマスター、
ほぼ発売日と同時に買った私。

一番興味惹かれたのが、
aIMG_5347.jpg
ダンパーなんです。

実際に手にしてみると全然デカくてイメージ違ったんですけど、
この赤シリンダー+ブラックのスプリングが、
往年の京商バギー(オプティマとか)を思い出して、
カッコイイと思ったんです^^

これが購入動機のほぼ半分。

あと、
実際には現代のバギーなんで、
安いながらも最新の設計が施されててるシャーシが魅力的です。
aIMG_5362.jpg
メインシャーシとかえらい頑丈そうだし。
aIMG_5374.jpg
ビードロック(?)っていうんですよね、これ。

チープながらもこんな流行りのパーツ盛り込むなどして、
単に入門向けのキットじゃない雰囲気出してるんですよね。
なんかいじっていく期待を膨らませるというか。


極めつけは、
(皆さんご存知でしょうが)、
aIMG_5358.jpg
アンプが付いてます...
これ、最強ですわ。

アンプって、昔1万近くせんかった??
しかもバック無しの入門機(双葉のMC110とか)が! ‥古い?

なんか私の中でいろんな要素が集まって、
すごく魅力的なキットになっちゃったんです、サンドマスター。


ことごとく中古しか買わなかった私が5年ぶりに買った新品キットですから
すごいキットなんでしょう??(笑)


※おまけ。
キットを手にして、aIMG_5366.jpg
aIMG_5369.jpg
ドライバーさんに興味津々。

機関車○ーマスの車掌と命名します(笑)





※おまけ2
<アンプのスペックって>
aIMG_5399.jpg


サンドマスター、かなりの反響で、
アクセスUPに浮かれ気味^^

skd0526さんのご質問で、
付属のアンプのスペックってどのくらい?ってことですが、

本体にも説明書にもスペックを示すような記述が全く無くて、
結局分かりませんでした。


外観では、
aIMG_5409.jpg
コンデンサーみたいなのがポコンと付いてますが、
これが一体どういう意味なのか、全く分かりません 汗)


せめて、

aIMG_5428.jpg
大きさだけでも、
手持ちのアンプと比べました。

大きさは!同じくらいです。

拍手[3回]

京商 サンドマスター

aIMG_5221.jpg
買っちゃった。
京商サンドマスター。

今日発売日だったのかどうかよく分からないのですが、
直接ラジ屋でGET。

まだ手付かずのサベージもあるのに、
さらに別キットに手を出しちゃうなんて、
カウンタックと合わせて三股状態...ヤバイです;


新品キット買うなんて5年ぶりです(汗)


さて、
まずは箱を開けてみますが、
aIMG_5225.jpg
綺麗にメインパーツがディスプレィされてて、ちょっと感動。

その下に他のパーツが入ってる箱があって、
aIMG_5231.jpg
全部出してみました。

私が見る限り、
これがとても小売価格1万円程度で買えるようなキットに見えません!!


しかも、
ドライバー一本で組み立てられるっていうそのドライバーが
aIMG_5234.jpg
付いちゃってるし...

凄いと思いますこのキット。

拍手[3回]

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ