忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Driving Cheetah!


ついに降り立ちました。
ランボルギーニチータ。

RCBLOG再開宣言した初回のお題として選んだチータですが、
10ヶ月かかりました。

ホント、お待たせです^^


降り立ったのは、サベージの時に発見した人目の無いラフロード。

チータにとっては結構石コロのサイズが大きくて、
大丈夫かいなー?状態。



ドライバーさんは余裕の表情ですけどね。

さあ!
走行開始です。

動画をどーぞ!



総集編っぽく、仕上げてますよ(笑)



無事に走り終えて、一安心。
動画もまあまあ良いのが撮れたと思います。

カチカチカチカチ、シャーシに石が当たりまくっていた結果が、
 
これ。

保護用のテープはこの有り様ですけど、シャーシは無事みたい。

 

あとは、全体がホコリまみれ。
リアのフック取れてるし…



この後、ホコリまみれの車体は家で洗いまくって綺麗になりました。
無事に戸棚に保管出来てOKです〜V





拍手[14回]

PR

テスト走行


降り立ちました。
(家の裏ですけど;)

昨日、あまりにタイヤが勢い良く回ったんで、
ボディを載せた本格走行をする前に、心配でちょびっと走らせてみようかなと、

いうことで…

スタート。


やっぱ速いわ。
ホイールスピンしまくりで。

他の1/10ラジのスピード感に近いのですが、
チータの雰囲気からは離れてるんかな〜と思います。

本番走行では実車っぽい動画を撮れたらなーとも思ってるので、
     
取り出したのは久々のキングタイガー。

真ん中に見えるのがインテジー55Tです。
昔買ったクローリング用のモーターなんですけど、コレ付けたらスピード下がるかなと思いました。



で、
久々に出したキングタイガーなんですけど、

モーター外すの、超めんどくさっっ!!


やっと取れたインテジーを、

搭載。
心なし回転が弱まったかも。

再度、走行。

幾分走りがおとなしくなった気がします。


さあ!
いよいよ次は走行ですー。
どんな動画撮るか、今からイメージしとかなければ^^



拍手[3回]

メカ載せ完了


昨夜はけっこう雨降ったみたいですね。

今日はいよいよチータにメカ載せ。
  
久々だわ〜ラジコンっぽい作業って。


サーボリンケージは手持ちパーツを適当に組み合わせて。

 
完了でーす。
機械式スピコンでなくて、アンプ使ったので比較的楽でした。
ただ、メカ載せすると車体が重くなって、サスの再調整したんですけど、
トーションバー式のサス、めっちゃ調整しづらいです!!

あと、リア側にある白いのはボディとの高さ合わせるための板です(気にしないよーに^^)


ともあれ、

えらい勢いでタイヤ回ってます。
7.2Vのバッテリー使ってるんですんけど…これ、走行時にボディ大丈夫??

 
ちょっぴりテスト走行。
速っっ!

って、この写真は誇張し過ぎなんですけどね(笑)


拍手[6回]

やっとボディ完成です!


チータのボディレストア(ちゅうか半分自作)も大詰め。
もう長すぎて忘れかかってますけど、去年の11月からやってるんです〜 ながっ;

さて、
今日はこのクリアパーツ。
現存しているのはこれだけで、
ここも自作でなんとかします。

今回使ったのは、

アクリル板。
ホムセンで数百円、面積が小さいので安かったですー。

作業開始。
まずはヘッドライトを、

切り出します、ハサミで。
アクリル板、ペキペキ割れやすいですけど、
強引に切っていきます(というか砕いていきます!)

大体切り出したらヤスリで研磨して、

完了。
なんかレンズみたい。

続いて、

リアのライトも、
同じアクリル板で作りました。


アクリルパーツ加工完了。
リアのは真ん中にスジ彫りしてブラックのラインも入れました。

そして、

ヘッドライトは現存してた枠にはめ込み、
リアは、裏から赤色塗りました。

クリアパーツ、完了でーす。

続いて、

フロントのウインカー。
エポキシパテで成形しました。


あと、

これウインチなんですけど、
圧着端子でワイヤーかしめました。

このような小物パーツって、
これまで写真撮影用に両面テープで仮止めしてただけだったんですけど、
全てのパーツが出来たので、接着剤使って本格的にボディに固定していきました。

それでウインカー塗ったり、さっき作ったライトをはめ込んだりして…
  
完成です!チータのボディ。

半年かかりましたー。
大作(?)ですね。

ここぞとばかりに写真撮りました(笑)

さあ!
これであとはメカ載せ、そして走行ですね^^/

拍手[10回]

Thunderbirdてきドライバー


GW〜。
ウチは明日から嫁の実家に里帰りする予定。
なんで今日のうちにラジとかいろいろやっとこう。

今日やったのが、このドライバーさんの塗装。
以前自作で頭を作ったものです。


ツナギは前からブルーに決めてたんで、

早速ブルーを吹きます。

マスキングちょっと怖いですけど。


・・この後

靴とか手とか、髪の毛とか塗って、

最後に、顔を慎重に描きこんで…


  
完了ー。

粘土の時にはシビアな表情でしたけど、
色塗ったらかわいくなっちゃいました。

あとこのテカテカ感、なんかサンダーバードっぽくないですか(笑)


この後ドライバーさんは、

天日干し。
今日の岡山ホントいい天気で、
まさに乾燥びよりですわ〜emojiemoji

最後に、

つや消しトップコート吹いて完成です。


やっぱサンダーバードだわな。


今日のベストショット。
斜めに傾いた車体ともどもイイ感じでしょ^^


サンダーバードとランボルギーニチータ。
ま、たぶん同世代なんでOKでしょう(笑)




拍手[6回]

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ